高専で大暴れした後、東大。

高専で大暴れした後、東大。

勉強のこと、受験のこと、頑張りたいあなたへ。

【ちょっと寮紹介】夏休みが終わって、寮に戻り、部屋の片付け。

f:id:ren-1129:20180920100930p:plain

こんにちは、レンです

 

 

高専の長い夏休みが終わりました

 

夏休みは、やりたいことが多すぎて、何もかも中途半端に終わってしまいました

 

ブログを始めたのは大きいです。デザインに1週間以上費やしました(笑

 

それはさておき、寮に帰ってきました

 

今年の後期は、男子寮の大工事が始まるので、5年生の大半が専攻科生・留学生が使用する寮に飛ばされました

 

部屋の様子

 

部屋の中身がこちら。

f:id:ren-1129:20180920100856j:plain

なんというか、暗くて汚くてすみません

 

奥行きが結構あるので、寮の一人部屋にしては広いです

何畳あるかわからないのですが、東京で学生が1人暮らしするより広いかもしれません

 

もともと住んでいた男子寮の部屋は同じくらいの幅でしたが、奥行きがもっと狭かったです

 

窓からの眺めは、、

f:id:ren-1129:20180920100859j:plain

こんな感じです

 

内側から窓越しに撮ったので、見えにくいですね;

 

ということで、撮り直したものがこちら。

f:id:ren-1129:20180920105252j:plain

5階なので、そこそこ高いというのと、見渡す限りの校舎。

圧倒的殺風景としか、、

 

ちなみに、寮の1階から校舎まで50メートルくらいしかないので、教室まで徒歩5分以内に到着します

 

テレビの設置

もともと住んでいた寮は、テレビのアンテナ線を部屋の外まで出す必要があったので、常に上の扉が半開き状態でした

 

そうすると、音漏れがすごいんですよ

 

この部屋はといいますと、

f:id:ren-1129:20180920100902j:plain

部屋の中にありました!

 

いやあ、助かりますねえ

 

 

f:id:ren-1129:20180920105256j:plain

と、こんな風にテレビ置きました

 

部屋の外に出てみる

f:id:ren-1129:20180920105254j:plain

見渡す限りの老化。

ではなくて、見渡す限りの廊下です

 

全然使っていなかったフロアなので、めちゃめちゃきれいです

それに、廊下の幅もそこそこです

 

3人で並んで歩けるくらいの幅はあるんじゃないか!?

 

 

で、この寮は、日曜昼に食事が出ないので、キッチン的なスペースがあるんです

f:id:ren-1129:20180920105250j:plain

いや、もうIHかよ

最高かよ

ホントに寮かよ

 

写真はありませんが、移動できるIHのコンロがもうひとつありました

 

もともと住んでいた寮と大違い、、飛ばされて良かった~

 

さらに、

f:id:ren-1129:20180920105248j:plain

洗面所きれいじゃないですか

しかもこのフロア5人しか住んでいないのに4箇所もあるとか、贅沢かよ

 

あ、5人しか住んでいないので、もちろん掃除もありますよ

 

と、まあこんな感じですが、高専の寮とは思えないほど贅沢!

 

住み心地最高です、5階まで階段でしか移動できないことを除けば。

 

現在の部屋

では、最後に現在使ってる部屋、きれいに荷物整理したので公開!

f:id:ren-1129:20180920105321j:plain

そんなに寮の部屋にこだわりないので、結構殺風景です(笑

 

実際はもう少し、広く見えます

 

これで勉強も捗ります、のはずだった。。

 

検証結果

移り住んだ寮は住み心地最高だった

 

読んでくれて、ありがとうございました